【 はっとり光紀の活動記録 】大宮駅周辺のごみ清掃活動に参加しました

2022年12月4日(日)に大宮駅周辺のごみ清掃活動に参加してきました。

大宮駅周辺は飲食店はもちろん、多くのお店があるため人の動きも激しいです。
そのため、ごみの量も多く、誰かが清掃をしなければ街は汚れていく構図になっています。

先日あった大宮駅東口での火災。
ビルの間に置いてあったダンボールが火元との報道ということもありました。

「昨年度のさいたま市の出火原因第1位は【放火】」というデータを引っ張り出して他責にするのは簡単です。
あれだけタバコの吸い殻捨ててある街なんだから、燃えやすいものに引火したらいつかどこかでなるかもねって話です。

きれいな街づくりには、みんなが協力していくことが大切です。

いつまでも「住み続けたいさいたま市」を実現できるよう、これからも活動をしていきます。

さいたま市の未来を考える会 はっとり光紀

はっとり光紀についてもっと知りたい方は、コチラ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次